
Posted by La.glycine on --.--
Category :スポンサー広告

秋はこっくり ボルドー♡

秋田市ネイルサロン グリシーヌ です




まだまだムシムシする日が続いておりますが、朝晩は秋の風になってきましたね

暑い夏をのりきった身体だからこそ、涼しくなってきた秋に体調を崩されないようにお気を付けくださいね



先日カラーセラピーの先生とご縁がありまして
カラー診断ををうけました


20160907082808dc6.jpeg

もぉーーーー大興奮の大感動




カラーの持つ力


カラーでわかる自分の気持ち


カラーでわかった自分の本質





先生の前で過去から未来まで見透かされた気分でした

私も色に携わりお仕事していますので
カラーの持つ意味などにもすごく感銘をうけました

急に赤がつけたくなったりイエローにしてみたくなったり
みんなその時その時の気持ちに反映しているのがわかりました
今、もう少し自分にほしい力を持ったカラーを身に付けることで、気持ちを持っていきやすくなるのです


これからももっと色のパワーを味方に
皆さんの指先からパワーを呼び込みませんか??



そして私は大地からパワーを呼び込む赤色にしました
秋なのでこっくりボルドーで夏に浴びた光をパワーに変えて秋をゆっくり楽しみたいです

2016090314322692a.jpeg
Posted by La.glycine on 07.2016   0 comments   0 trackback
Category : Happy moments♡

衛生管理指導員の講習へ行ってまいしました

                     
秋田市 ネイルサロン グリシーヌです



20160709005118875.jpeg






この度ネイルサロン衛生管理指導員の資格を習得させていただきました

改めて衛生管理をご指導いただき勉強になったいい時間でした

お客様に安全で安心なネイルの施術を任せていただけるようなネイリストでありたいと思います。

これからもサロン内や、道具の衛生管理をしっかりとしていきたいです

これからもどうぞよろしくお願いいたします

Posted by La.glycine on 01.2016   0 comments   0 trackback
Category : Happy moments♡

『春を待ちわびる鳥かご』フラワーアレンジ(^^♪

Nail Salon La.glycine ネイルサロン グリシーヌです


先日お友達と秋田市東通りにあります
フローリスト ナチュラルさんにてフラワーアレンジメントに行ってきました


外から見ていても、気になるお花屋さんflorist-natural


とってもお洒落な店内には素敵なお花やブリザードフラワー、照明、たくさん可愛いが詰まってました


一歩踏み込むとフローリスト ナチュラルさんの世界にグッと引き込まれ
お花のいい香りと色とりどりのお花に癒されてきました


本日のお題は

『春を待ちわびるとりかご』アレンジ


なかなかバランスなど難しく

丁寧に教えてもらいながら楽しく

切ったり挿したり

先生に少し手を加えてもらうと表情がガラッと良くなる
これが面白かったです


とっても勉強になりました
綺麗なお花と笑顔に囲まれたとっても素敵なお仕事だなぁって思いました

そしてそして完成


春を待ちわびすぎるあまり勢いのある作品になりました(笑)


またまた肌寒くなってきましたが心が春になった一日でした

また時間があったらお邪魔したいです

Posted by La.glycine on 18.2016   0 comments   0 trackback
Category : Happy moments♡

やっぱり大好きフレンチスカルプ

My Nail 

シンプルで奥深いこのフレンチスカルプに夢中なんです


20150622204627bb3.jpg
セミナー行ったりスクール行ったり
何度も何度も理想に近づくために今でも練習中 きっと ずっと
終わらない気がします
終わりがないから夢中になれるのか?
だって尊敬している先生方が追い続けているから
その姿に刺激を受けまた練習
まだまだまだ足りてないし
練習出来ない日は自己嫌悪
一日空けば朝からずーーーーーーっと寝るまでアクリルいじっていたい


(下の画像 中指 グランドチャンピョン岩井智栄先生のデモ美しすぎる←先端はカット済です)
201506222046250ff.jpg

はまったら抜けられない

夢中になりすぎて何やってんだろう私・・・って立ち止まる事もあるけど
時間がかかっても自分が納得出来るまでやってみよう

この世に要らないこだわりなんてないから


まだまだ同じような画像が続くと思いますがすこーしずつ
アレンジも入れていく感じになると思うので飽きずに見ていてくださいね
Posted by La.glycine on 22.2015   0 comments   0 trackback
Category : Happy moments♡

33期 認定講師になりました♡

秋田市自宅ネイルサロン La.glycine グリシーヌです

3月に行われた33期認定講師試験に合格しました。

思えば、昨年ビューティーワールドジャパンののセミナーを兼ねて
認定講師試験に向けて、東京のスクールに通い
技術向上のため、何度も何度もけへこたれながら頑張ってきました

今年5月18.19.20日に開催されるビューティワールドジャパンで授与式が行われ正式に認定講師となりました
20150521170713807.jpg

20150521170429b16.jpg

モデルさん、ご教授してくれた先生、笑顔をくれたお客さん、手を貸してくれた友人、そして、随分随分巻き込まれた家族!本当に本当にありがとうございました。

言葉では言い尽くせない感謝の気持ちです

私一人の合格では決してありません。
家を度々空けるこんな母を文句も言わずに送り出してくれた家族
何十時間も私に拘束されたモデルさん
私の為に、あんなに時間作って付き合ってくれて
グダグダな私を最後まで励まし続けてくれて
本当にいいご縁に恵まれて幸せだと思いました。

皆さんが私を最後まで応援し続けてくれたことが本当に支えでした。

その気持ちにきちんとお答えできるような技術者になりたいと思います。

今までの努力を決して忘れずこれからも練習あるのみ、終わりのない美しさの追及を怠らず

お客様の笑顔の為に自分の理想のネイルフォルムへ近づく為、日々精進していきます。

安全で安心な技術、ネイルの楽しさや、面白さなど伝えられ、一緒に技術向上していけるスクールも出来たらいいなぁって思っています
20150521171843cde.jpg

お祝い頂きました
20150529134244528.jpg
いつもたくさん元気をもらってばっかりなのに、本当にありがとうございます


La.glycine 小松
Posted by La.glycine on 22.2015   1 comments   0 trackback
Category : Happy moments♡
 

プロフィール

La.glycine

Author:La.glycine
自宅でネイルサロンしている2児のママネイリストです

指先からHAPPY♥を感じていただけますよう、じっくりカウンセリング♡
丁寧に施術させていただきます。

自爪の健康重視
爪本来の美しさを引きだし
普段からネイルが楽しめるようなシンプルネイルや大人可愛いネイルを提供
お客様から持ちの良さで定評頂いております

ネイルサロンが初めての方もプライベートな空間ですので
気楽にお過ごし頂けます

皆様とのご縁を心より楽しみにしています。

日本ネイリスト協会認定講師

ネイルケアマイスター

JNECネイリスト技能検定1級
JNAジェルネイル上級
ネイルサロン衛生管理士
ネイルサロン技術管理

フルーリアアクリルエデュケーター

ジェリッシュエデュケーターGE GOLD
ハーモニーエデュケーターHE GOLD

カレンダー

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

