秋田市の子育て応援seedさんのサロン🍀クローバーにて、甘皮ケアレッスンのお知らせ💖

💕💕💕秋田市のネイルサロンLa.glycineグリシーヌです💕💕💕

この度ご縁がありまして
子育て応援Seedさんのサロン🍀クローバーで講座を開催することになりました。

内容:「自宅で出来る簡単!甘皮ケア」
当日は、自宅で出来る甘皮ケアを覚えていただき
さらに私が
ジェルネイルもしくはマニキュアをお好きな指に1本アートさせていただきます。
※今回は10本の指にネイルではなくお好きな指に1本のみとなります。

日時:10月13日(火)10時半~12時
レッスン料:seed使用料+材料費込み¥1,500です🍀
持ち物:mハンドタオル1枚
自宅で出来る甘皮のケアの仕方を学ぶ事で自爪美人を目指しましょう!
ほんの少し知識を入れると自分の指先をもっと好きなりますよ!

毎日使う指先だからこそもっといたわって元気な爪にしてあげませんか?😊💖


お時間の関係などありまして、レッスンが終わり次第1本だけですが、アートさせていただきます!
アクセサリー感覚で、ハロウィン🎃のアートなどで楽しんでみませんか?


皆様からのお申し込みお待ちしております✨✨
Posted by La.glycine on 05.2015   0 comments   0 trackback
Category :大人の変身講座 

大人の変身講座 セルフケア 腸もみ&ネイルケア(甘皮処理編)

Home Nail Salon La.glycine グリシーヌです
14日ビーナスカフェにて
大人の変身講座開催しました

※ビーナスカフェの場所 北都銀行本店の隣り
フィディアカードと書かれた看板のあるビル3F

北都銀行本店が駐車場になります
分からなければお電話くださいね


La.glycine グリシーヌ ネイリスト 小松 富士子と
KuKuRuのセラピスト 伊藤 美華里さんと縁があってコラボさせていただきました
尊敬している大好きな方なので一緒にいるだけで勉強になり、私も癒されました


伊藤さんの素敵なブログ
KUKURUの時間
http://ameblo.jp/kukuru996/entry-11294756779.html
是非ご覧になってっみてください


見ているだけて癒されます

まず腸もみセルフケア講座~スタート
20140715131953d57.jpeg


参加者さんに横になってもらい自分のお腹のと対話してもらいます
まずは、呼吸から呼吸を、意識するのも大切です
腸もみって腸を触るの?と怖がられる方がいますが、
内臓を普段、見る事ができないので
イメージしてもらい胃や肝臓、腸の位置を意識することで
代謝や機能を高めていくケアです(^_^)
セルフケアのいいところは力加減や時間など体調に合わせて出来ること寝る前がオススメですが、緊張した時、
朝怠い元気がでないとき呼吸と合わせてお腹を触るのも有効です(^_^)

そして、

ネイルケアのセルフのスタート
201407151319548b4.jpeg

ネイルケア
メイクにスキンケアが必要なようにネイルにもネイルケアが必要です

お手入れは、キレイになるのは勿論ですが、甘皮についた古い角質と取り除くことによって
オイルの浸透がよくなり乾燥を防いでくれますので、健康な爪を育成する第一歩となります

本来の爪の美しさを引き出し、ちょっとしたコツやポイントの知識を持つことで
艶爪を維持出来る様に
カラーやジェルをぬらなくてもうっとりするような指先でHAPPYになれるように
おうちでできるセルフケアを皆さんで行いました

甘皮と呼ばれる爪の皮を

柔らかくして押したり

マッサージして爪のケアをしていきますが、ケアしていくうちに

爪がピンク色にツヤツヤプルプルになりました
と皆さんとても嬉しそうです

参加者様ご自身でケアしていただきました

セルフケア無しの右手
20140715131957a5e.jpg

セルフケア後の左手
20140715132000f9a.jpg


セルフケア無しの右手
20140715132001153.jpg

セルフケア後の左手
20140715213536ae2.jpg

今回は時間の関係上、爪の形を整えるファイリングは行わず
甘皮の処理の方法とその後の保湿についていくつか、日々に盛り込んでいただきたいポイントを話しました
ネイルケアという言葉は知っていても、なかなかケアをされた方は少ないようです
この様なプチセミナーに参加してからだと、サロンに足を運びやすくなりませんか

セルフでは処理しきれないところなど、ぜひサロンでネイルケアを体験して
ご自身の本来の爪の美しさを実感しに来てみてはいかがでしょうか?
お時間があったら是非どうぞ


仕事や育児に追われて    
ついつい、自分の事が後回しになる女性が多いなか       
プチメンテナンスで日常にHAPPYがあふれる
自分が心地よく過ごせるよう
大人の変身講座を続けていきます    

次回も、お楽しみに        




Posted by La.glycine on 15.2014   0 comments   0 trackback
Category :大人の変身講座 
 

プロフィール

La.glycine

Author:La.glycine
自宅でネイルサロンしている2児のママネイリストです

指先からHAPPY♥を感じていただけますよう、じっくりカウンセリング♡
丁寧に施術させていただきます。

自爪の健康重視
爪本来の美しさを引きだし
普段からネイルが楽しめるようなシンプルネイルや大人可愛いネイルを提供
お客様から持ちの良さで定評頂いております

ネイルサロンが初めての方もプライベートな空間ですので
気楽にお過ごし頂けます

皆様とのご縁を心より楽しみにしています。

日本ネイリスト協会認定講師

ネイルケアマイスター

JNECネイリスト技能検定1級
JNAジェルネイル上級
ネイルサロン衛生管理士
ネイルサロン技術管理

フルーリアアクリルエデュケーター

ジェリッシュエデュケーターGE GOLD
ハーモニーエデュケーターHE GOLD

カレンダー

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR